豊橋市井原町の内科・消化器内科

各種検診・健康診断・予防接種をお考えなら豊橋市井原町のみやもとクリニック

豊橋市井原町の内科・消化器内科

各種検診(健康診断)・予防接種 CHECKUP

検診・健康診断

定期的な健康診断を受けましょう

がんや生活習慣病は、初期には全く自覚症状がありません。
定期的に健康診断を受けていただき、早期発見をすることが一番の良薬となります。
内視鏡やバリウムによる胃がん検診等も行っておりますので、お気軽にご相談ください。また当院では、各種予防接種も行えます。対応している予防接種は下記のようになります。皆さまの健康管理の一助になればと思います。

各種検診・健診
特定健康診査

豊橋市の特定健康診査を行っています。メタボリックシンドロームに着目した、生活習慣病予防の健診を主とします。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

胃がん検診

当院では胃がん検診として胃カメラ検査と胃バリウム検査が可能です。どちらの検査も直接の来院いただくか電話でも予約いただけます。
胃バリウム検査は胃カメラと比較し検査に伴う苦痛が一般的に少ないですが、小さな病変を見つけるのが難しいというデメリットもあります。
胃バリウム検査を受けていただけない場合として、バリウム過敏症のある方、妊娠中の方、過去1年以内に腹部、整形外科の手術をされた方、過去1年以内に心筋梗塞、脳梗塞をされた方、水分を制限する必要のある方、腸閉塞・腸ねん転の既往がある方、認知症などで指示に従うことが難しい方等があります。
また、飲み物の摂取時にむせやすい方、憩室炎などの憩室疾患の既往のある方、過去のバリウム検査後になかなか排出されず腹痛を起こされたことがある方も胃カメラ検査をお勧めいたします。 胃がんは早期に発見し、早期に治療が大切であり定期的な胃がん健診をお勧めします。

健康診断

医師による問診や、各種検査を行い疾病の早期発見・早期治療にお役立てください。
生活習慣病の早期発見を目的とした特定健診や労働安全衛生法に基づく雇入時の健診や定期健診に対応しています。

企業健診

企業は従業員に対して、毎年1回の健康診断の実施が必須になります。雇入時健診、定期健診をお探しの企業担当者の方は、当院にご相談ください。

がん検診

豊橋市がん検診を行っております。詳しくはホームページへ→
※子宮がん検診、乳がん検診は行っておりません。

当院で行っている予防接種

予防接種の予約は、お電話で受付ております。
診療時間内にお電話にてお問い合わせください。

• インフルエンザワクチン
  • おたふくかぜ
  • 二種混合
  • A型肝炎